日記 > 日本編 > 旅公演の合間に > 西穂高口〜西穂山荘〜上高地

西穂高口〜西穂山荘〜上高地


さてまずは、西穂高口から西穂山荘まで。

尾根づたいに約1時間30分、2kmの距離、230m登る。


3cmくらいの霜柱。






結構…キツイ登り。
後ろを振り向くと、山並みが下に見えている。
それだけ登ったということね。

でも目の前には、なお高い山々。


立ち止まっては、山並みを眺める。
美しい。


ちょうど1時間30分で山荘に到着。


先まで行きたいけど…今回は涙を飲んで断念。
明後日は、舞台もあるし…ね。

西穂高岳(2909m)まで2.4km、上高地まで4km。


西穂山荘  通年中営業している北アルプス唯一の山小屋です。




一度泊まってみたいな。


深入りコーヒーも美味しかった!!!
ミネラルウォーター(300円)も買って、おトイレを拝借。


外に出てランチ。

朝市のおばさんから買ったりんごと、
第2ロープウェイに乗る前に買ったハイジのパンとマーガリン・ジャム。


りんご甘い!!!


さて…上高地へ。標高差なんと900m。


キツイ…キツイ!!!


道しるべ。
人生にも…はっきりあったらいいのにね。


下る…下る…ただひたすら下る。


1時間下ったら…膝が…ヒザが…笑って笑って。。。


2時間を超えると…フラフラです。
でも、川のせせらぎが聞こえてくる。

確実に近づいている。


面白い形の木。

写真には撮れなかったけど、リスにも会えました。
熊に会わなくて…ホッ…です。


2時間30分かかり上高地田代橋に到着。


真っ黒な等高線
こんな急な下りは、初めでした。


初めての上高地。
これから今宵の宿泊先のある大正池まで歩きます。


↑ ページの上部へ